松尾〜嵐山 往復 4.5キロをジョギング!

視点の練習(by リサーフェシングワークブック)を使いながら走ると、すっごく爽快〜♪


桂川の勝手気ままに育っている草木の濃い香りがたまらないです!

 

そして、musubi cafeでは、笑顔のみんなが出迎えてくれる〜♪

 

 

 

http://www.avatarj.com/book/index.html

 今日は、musubi cafeのランニングフォーム講習会でした〜

加圧トレーニングでお世話になっているトレーナーの窪田さんに教えていただきました!

やっぱり、プロに学ぶといいですね〜

フォームが乱れたままで走るのと、効率のいいフォームで走るのは

しんどさが全然ちがいました〜

大事な「姿勢」・・・頭では、わかっているけど、実際はなかなか思うように直せなかったんですが

こつがわかった!!

明日から走るのが楽しくなりそう〜^^

 

 

先週の木曜日に、musubi 加圧トレーニングをはじめて体験しました!!

すごいです!!

たった45分だったのですが

いかに自分の筋肉をつかっていなかったのか・・・

いかに自分の代謝が落ちていたのか・・・

 

リアルにわかります!!

 

さすがの私も、やる気になっています。

 

健康は一日にしてならず・・・

 

楽しくわくわくした人生は、体にも支えられてますよね?

 

 

ということで・・・日本にいる期間は、なるべく参加したいと思っています。

 

決意表明!!でした!!

 

お目付け役のSさん、よろしくおねがいします。

イチローは、プロ2年目の時に「コレだっ!」と気にいって選んだバットを今も使い続けている。


バットを変えないと、決めているのだという。


その理由を、イチローは、こう言っていた…


「この道具を使いつづけるという覚悟がないと、道具に、自分のできない原因をもっていってしまう可能性がある。それを、避けたいのです」


あくまでも
道具や環境のせいにしないで、「己」を変化させ、調整していく…と、「決めている」

プロの生き方だと思った。


「僕は、自分を道具にあわせていきます」と断言していた。


なんと、すがすがしく、筋の通った生き方だろうぴかぴか(新しい)



クローバークローバークローバークローバークローバー 



aが××だから・・・
会社が○○だから・・・
両親にこう育てられたから・・・
不況だから・・・などなど

うまくいかない理由を、「自分以外の何か」にみようとすると、
うまくいかないことが「失敗」になる…


うまくいかない理由を、「自分」の中にみようとすると、
うまくいかないことが「学び」になる…


言葉でいうのはカンタンだけれど、

これを本当に人生でやりきるには

瞬間瞬間の「意志」の力が必要だと思う。



だって、人やモノのせいにしていると、その時は「楽ちん」だもーーーんあっかんべーあっかんべーあっかんべーあっかんべーあっかんべーあっかんべー

ついつい
そうなってしまう私(笑)ですが、
意識のマネジメント法(アバターレジスタードトレードマークエクササイズ)で探究するようになってからは、
大幅に、自分への信頼が戻ってきた感じです。


アバター・リサーフェシングワークブックのエクササイズ3に、
こんなことが書かれています。

「注意は意志の指示を受けていないと、環境に反応して、あるいは過去のパターンに基づいて行動します」



「意志」の力を磨くことは、過去の自分からの脱却には、かかせないですね。



イチローさんの不屈の「意志」の力も
天性のものというより
「自分で決める」ということを意図的にやっている結果なんだと思います。

すばらしい?

 

 

アバター®はスターズエッジ®社の登録商標であり、すべての権利を保有している。

今日は、musubi cafe主催の「店長ヒラリンと走ろう会」

初心者向けのジョギング会です?という言葉に

「やっちゃおうかな?。デブリンEXG5脱出計画のひとつとして」

と、思って、参加してみた。

注※)デブリンEXG5については、前回の日記を参照してください



写真





カフェに集まったのは

ランニング本格派の方から、初めてです?という方までさまざま。

総勢16人のランナーたち。

ヒラリンの指導によるストレッチがおわって

いよいよスタート。




写真





7?8キロ/時のペースは(←私の必死パッチゾーン)

みなさんには、ゆっくりペースだったみたいで

走りながら、楽しいお話があちこちで飛び交っていて

とってもリラックスした感じ。

「ビール!ビール!」といいながら走っている人まで(笑)



私は、必死パッチペースなので

おしゃべりができるわけもなく

普段ならつっこむはずのネタにも

手も足もでず、終始寡黙な人だった…とほほ。



 

写真





でも、ふだん、一人で走っているときは

もっとペースが遅くなるし

苦しさで嫌になることも…ふらふら



やっぱり、人と一緒に走ると

いいな?うれしい顔

長い距離も簡単な気がするし

いつもより早いペースでも、なぜか大丈夫。

一緒に走れる人が、たくさん集まって本当によかった!!

来てくださった皆さん、ありがとうございました。
 

新緑の嵐山


松尾橋から嵐山までの、ジョギング(私はウォーキング)の風景が


とっても気持ちいいです?


 

写真


▲嵐山東小学校付近 東側のお花畑



ゲートボールのシニアや
ランナーたち
バギーの中の赤ちゃんとお散歩するママ

たくさんの人たちとすれ違います。



 

写真



うぐいすも、気持ちよさそうに鳴いています



 

写真




色とりどりの生命が、息づいている感じです。

言葉のいらない世界・・・




地球は、美しいな?!!

 

☆infomation☆

5月30日(土) 16時? 店長ヒラリンと一緒に走ろう会  をやっちゃいます!!

みんなで走ると楽しそう?

ぜひいらしてくださいね!!
 

 

数ヶ月前から息子に「デブリン EXG5」というニックネームで呼ばれていた・・・
 
「ママ、太ったで?」という代わりなのだけれど
 
「そんな大袈裟な?」と心の中で笑っていた。
 
でも、春になり、去年の春モノを着ようとしたその瞬間
「???ちょ、ちょっとキツイかな?」と思い
姿見で自分をみて、愕然とした。
 
見たことのない体型。
 
 
これって、私???
 
 
お恥ずかしい話、服を着るときに悠長な時間はない。
 
 
鏡をみるなんてことは、最近とんとなかった・・・
 
 
・・・要するに、今日、決めました。
この体脂肪をなんとかする!!
 
 
食べないダイエットは、私には不向きなので
おやつをやめ
食事はきちんととり
スポーツをすることに決めた。
 
ジョグカフェ musubi
一番必要だったのは、「私」だった・・・(汗)

5月13日(水)から毎週水曜日「ハタヨガ教室」をはじめます

超初心者の方、大歓迎

かくいう私も参加しようと、わくわくしています。

カラダは、ここ数年のおさぼりで、鋼のように固くなっています。

健康は、日々の積み重ね。

みんなで楽しくやりましょう。

お気軽にお問合せください。